2004年に入社。
前職は、出版業界にて営業や編集に従事。
社長の宮本との出会いで、まったく知識もなかったITの世界に興味を持ち、エムテックに入社。
ヘルプデスクやインストラクターなどを経験しながら勉強を重ね、自動車ディーラー向けの基幹システム開発のPMに抜擢。
出産、育休を経て、現在は同お客様先にて要件定義などの業務を行う。
自動車ディーラー向け基幹システムの要件定義の作成を行っています。
その他には、システムの教育、スケジュール作成、カリキュラム作成、講師など幅広く業務に携わらせてもらっています。
出産、育休前も同じ現場でシステム開発をしていたので気心知れた仲間たちと仕事できることがとても楽しいです。
業務が円滑に進むようにコミュニケーションをしっかりとることを意識しています。
次期システムの予算管理やスケジュールを引く際に、多数の部署やメンバーとの調整が必要になっていきますので、普段から多くの人と顔を合わせて話をしたりするように意識をしています。
また、長いスケジュールの中で多くのメンバーと協調し、同じ認識で進められるように、都度現状の課題と方策を明確にし、且つ書面化するように気を付けています。
もちろん社長です!!
社長に誘われてこの会社に入ったということもありますが、常に私の事を気にかけてくれて、気軽に電話をくれるんですよ!
現場が大変な時も、社長の「お食事会しましょう!」とう電話で息抜きができて本当に助けられています。
また、社員同士も仲が良く、飲み会が頻繁にあるのが嬉しいですね!
みんなでいっぱい話して、おいしいご飯を食べて、「また、頑張ろう!」と思えますよ!
子育ての真っ最中ですので、休日は子供とたっぷり遊んでいます。
育休中は、仕事と育児の両立に多少不安もありましたが、現場の人たちや会社のメンバーに恵まれていたので、すぐに「早く戻りたい!」という気持ちになりました。
平日は仕事に精一杯打ち込み、休日は子供と遊びながらリフレッシュするというこのリズムがちょうどよいバランスです。
私は業界未経験で入社しましたが、良い現場と人に恵まれて早10年となります。
未経験でも勉強しながら業務は身に付けられると思いますので、是非トライしてくださいね!